続・鉄道フェスティバルに行ってきたのだ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは😀

久々に、今日2度目の投稿です。


前回の記事で昨日、お台場で開催された鉄道フェスティバルに足を運んだことは紹介しましたが、今回はその続篇を。

前回の記事はイコちゃん中心でしたが、今回はイコちゃん以外のことを。

イコちゃんグッズをゲットしたJR西日本のブース以外にも、足を運びました。

JR東日本のブースでは、久々にSuicaのペンギングッズをゲット🐧


秋田のカードケースです。
なまはげと、温泉に浸かるペンちゃんが可愛い👹🐧😊
第3セクターのブースでは、由利高原鉄道のグッズをゲット。

駅名標と、鉄印寵のキーホルダーをゲット。
都電荒川線のブースでは、つり革をゲット。

実際に、荒川線で使用されていたものだそうです。
鉄寂しくなったときは、これをニギニギします😙
つり革をゲットしたら、


立派なバッグとクリアファイルまでいただきました。
至れり尽くせりで、恐縮です🙇‍♀️
…他にも、いろいろな鉄道会社のブースを見て回ったのですが、私がJR西日本の次に見たかった阪神電鉄のブースは、長蛇の列。
ちらっと見えたのですが、優勝記念グッズを販売していたようです。
長蛇の列で引いてしまう私は、根性がなくて、虎党失格なのでしょうか🐯😅
でも、とにかく鉄道フェスティバルは楽しいです。
また来年も行きたいです‼️🚃😄