Suica圏でのICOCAの知名度 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは😃

雨降る日曜の昼下がり、如何お過ごしでしょうか🌧️☂️


画像は、前回、前々回の記事に投稿した、鉄道フェスティバルの帰りに立ち寄った日高屋で。
支払いは、もちろんICOCA😄
私はSuica圏在住なので、Suica圏でICOCAが使えると嬉しいです☺️
…でも、レジで支払いは「ICOCAで」と言うとお店の人に「えっ?」と聞き返されてしまうことが多いのですよ😅
時には「店長~、ちょっとわからないんですけど…」と店長さんを呼び出されてしまうことも。
レジには「交通系IC使えます」の表示があるのですが…
これがSuicaやPASMOだったら、聞き返されてしまうことはないのでしょうけど。
なんだか面倒くさくなってしまい、レジで支払いのときは「Suicaで」と言うことが多くなりました。
そんな中、近所の眼鏡&時計店でICOCAを使えることを知りました。
支払いのとき「ICOCAで…」と言ったら、聞き返すことなく対応してくれました。
私は、このお店に通い続けようと心に誓いました😆
Suica圏でのICOCAの知名度は、まだまだ低いんですよね。
それでも私は、ICOCAを使い続けます。
みんなで広げよう、ICOCAの輪っ‼️😄