空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

前回のブログ更新から間髪入れずに更新の、きみどんです。

ここのところ週一回のペースで更新しているのですが今回は今、記事にしないといけないような気がして。
更新欲が沸き上がったというか^^;

久々に、野球の話題です。
私は、ライオンズとタイガースを愛する獅子虎二股愛な奴です。

ライオンズのファンクラブに入会しているので、もう今の時期は更新手続きを済ませているはずなのですが、まだ実は本年度の更新手続きを済ませていません。
特別多忙だとかいうわけでもないのに。

なんだか、更新手続きする意欲が沸き起こらないのですよ。
自分の中の野球熱が萎えてしまっているというのか。

コロナ禍のせいか、球場に足を運ぶ気にもなれない。
コロナ禍になるまでは、ファームを含め、シーズンに何度も球場に足を運んでいたのだけど。

テレビやラジオやネットで充分じゃない?なんて心境。

コロナ禍で、気軽に球場に足を運べなくなったと思う。

選手名鑑本も、まだ買ってない。
ライオンズやタイガースの新入団チェックとかするのが、この時期の楽しみだったのだけど。

今年のタイガースは、来月26日に神宮で開幕戦なのだけど、これまた一向に燃え上がらない。
以前の私だったら、神宮でタイガースが開幕戦!!即チケットをゲット!!(≧▽≦)だったのだけど。
ふ~ん、そうなんだ…というのが、偽らざる心境である。

NPB開幕まで、残り一ヶ月を切った。
もう、そんな時期か…

本当に、野球に対して心が上向かない。

開幕までに、良い意味で心境の変化があるといいのだけど。

今は、なんだかちょっと…
CLPi0OUUEAAA-7W.jpg

noname~56.png