ローリング50 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

冬の午後、如何お過ごしでしょうか。

…唐突ですが私は、つい三日前に50歳の誕生日を迎えた。

誕生日なんて年々、淡々と迎えるようになった。
子供の頃のように、嬉しくなくなっているし。

そんな中、50回目の誕生日を迎えたわけで、特に感慨もないけど、もう50歳なんだ…とは思った。

人生80年としたら、もう折り返し地点は、とっくに過ぎているわけで。
残りの人生の方が、少ないんだよね。
それを思うと、なんだか少し虚しくもなる。
後は、年老いていくだけなのかな、とか。

50年生きてきたけど、知らないこともいっぱいで、ピンチには冷静に対応できず、ビビってばかりだし。
なんて軽くてチャラい50歳なんだ。

私がガキんちょの頃の50歳って、酸いも甘いも噛み分けた立派な大人で、渋く枯れた味わいがあったような…

それに引き換え自分と来たら、いたずらに年齢を重ねただけで、酸いも甘いも噛み分けていなくて、渋く枯れた味わいもなくて…
ガキんちょの頃思い描いていた50歳とは、程遠い。

これから、どう生きていけばいいんだろう…

でも結局は、一日一日を大切に生きていくしかないのかな。

10年後は還暦を迎えるわけだけど、元気に過ごせて、少しでも内面的な成長が見られればいいかな。

50代も、今までとあまり変わらなかったりして^^;

カッコつけるなら、転がり続ける50代でありたいです(^^)

健康第一!!

…というところで、お食事なのです(^O^)

2020121212000000.jpg

ケンタッキーフライドチキンのタルタルトマトサンドにポテト、そして昼間っからアルコール。

noname~38.png

お食事とは直接関係ない、寝そべりイコちゃんを強引にねじ込みました(≧▽≦)

noname~53.png

ああ、やっぱり私はイコちゃんを愛し過ぎている(^3^)←結局そこか^^;