ありがとう直人さん | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

前回に引き続き、日付が変わって日曜ではなく月曜に記事を更新している、きみどんです。

今日…いや、昨日の私の愛する獅子虎猛獣ネコ科両チームは、揃い勝ち(^O^)ヤッタネ
どちらも接戦だったけど^^
やっぱり揃い勝ちは、良きかな良きかな~(^^)


…同じ野球絡みの話題ですが、東北楽天ゴールデンイーグルスの渡辺直人選手が先日、今季限りでの現役引退を発表した。

2020091400090000.jpg

覚悟はしていたけど、やっぱり寂しいものが…

なんだろう、この喪失感は…

その前に、藤川球児投手が同じく今季限りでの現役引退を発表したけど、直人さんの引退発表の方が、喪失感が強い。←ごめんね球児^^;

どちらかと云えば直人さんの方が、身近な存在だったからだと思う。
サインしてもらったり、握手してもらったり。

まだ直人さんがベイスターズの選手だった頃、試合後の鎌ヶ谷スタジアムでサインと握手をしてもらったことがある。

2020091400110000.jpg

まだ、その頃は直人さん大好き(^3^)というわけではなく「あっ、渡辺直人だ!サインしてもらおう」などという、軽いノリだった。(ごめんね直人さん^^;)

そんなミーハーな私に、きちんとサインに応じてくれて、握手までしてくれた直人さん。
私服の白いシャツが、まぶしかった(///ω///)…

その数ヶ月後、直人さんがライオンズに移籍してくるとは夢にも思わなかった^^;
直人さんは正真正銘、私のひいきの選手として君臨することになるのであった。

…だから、直人さんがライオンズから戦力外通告されたときは、ショックだった(>_<)
直人さんは、ライオンズで選手生命を全うしてほしかったから。

古巣のイーグルスに戻ってからも、直人さんが大好きだった。

そして今…

今でも「ライオンズの渡辺直人」が大好きです。
直人さんはどう思っているかわからないけど、ライオンズの渡辺直人が大好きな存在があることを知っていてくれたら、嬉しい。

さよならは言わない。
ありがとうだけ言わせてほしい。

…最後に。

2020091400140000.jpg

直人さんがサインしてくれたときのペン。
このペンには、直人さんの指紋が付いているわけで(≧▽≦)←なんじゃそりゃ^^;

ありがとう、直人さん。