最近の私の愛読書~カモノハシの博物誌 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

前回の記事で、右膝を痛めてしまったことを報告したのですが、だいぶ回復してきました(^^)

早く、サポーターや湿布薬のお世話にならないようになりたいものです。

さて、私の愛するネコ科猛獣獅子虎両チームですが、獅子さんチームは本日試合が組まれていませんでした。

で、一方の虎さんチームは…

noname~56.png

この泣いてるおちちゃん、出番が少ない方がいいんですが^^;

次や次!!(;^_^A


…話題を変えませう^^;

最近の私がハマっている一冊。

2020081016170000.jpg

カモノハシの博物誌。

カモノハシ好き、イコちゃん好きには必携の書です。

カモノハシの形態、生態など、この一冊でカモノハシのほぼ全てがわかると言っても過言ではないです。

作者の浅原正和氏は、幼い頃からのカモノハシ好きが高じて、カモノハシなどの哺乳類の形の進化を研究されている方です。

カモノハシはオーストラリアでしか遭遇できないので、いつかオーストラリアで実物に遭遇したいものです(^^)

嗚呼、カモノハシ…というかイコちゃんは、どうしてこんなに可愛いのでせう(^3^)

みんなで広げよう、カモノハシおよびイコちゃんの輪っ!!(^O^)

noname~53.png