扇風機ではなくサーキュレーター | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

殺人的暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の愛するネコ科猛獣獅子虎両チームですが、獅子さんチームは、圧勝でれおほーでした(^O^)ヤッタネ

一方の虎さんチームは、引き分けほーでした。
…泣いているおちちゃんは、登場させなくていいよね^^;

そろそろまた、獅子虎両チームの揃い勝ちが見たいものです。

…ここから本題に移ります。

長年使っていた扇風機が、ついに寿命を迎え、新しい扇風機を購入しました。

近所の家電量販店で、新しい扇風機をゲットしたのですが、その扇風機は正確にはサーキュレーターというらしいです。

2020081613210000.jpg

サーキュレーターとは直接関係ない、備前焼イコちゃんを強引にねじ込みました(≧▽≦)

noname~53.png

リモコンを、サーキュレーターとは直接関係ないイコちゃんを強引に持たせました(≧▽≦)

2020081613240000.jpg

noname~53.png

今まで、サーキュレーターの存在を知らなかったのですが、これを機に扇風機とサーキュレーターの違いを調べたりしました。

このサーキュレーター、畳で胡座をかいたり寝たりする私にはぴったりで気に入っています。
末長く愛用したいものです(^3^)

…話は少しズレますが、昨今の家電量販店って、店員さんはスマホで品物の在庫を調べるのですね。
スマホって、何でも出来ちゃうんだな~と実感した次第です(;^_^A

このサーキュレーターで、酷暑を乗り切りたいです(^^)