風に吹かれて マンホールのフタだより~鹿沼、宇都宮篇 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

本日、私のLOVE LOVE愛してる(^3^)両チームが、甲子園で激突(◎-◎;)

交流戦猛獣(ネコ科とも言う^^;)対決第1ラウンドは、獅子さんチームの勝利!(^∇^)ヤッタネ

展開的には虎さんチームが有利だったけど、終盤のミスに、上手いこと乗じられたかな。オスンハン…

個人的にはどちらが勝ってもよいので、ハムレットのよーな複雑な心境です(;^_^A


ここより、本題に移らせていただきます(^.^)(-.-)(__)ペコリ

ここのところ、風に吹かれたくなった私は昨日、栃木・鹿沼に足を運びました。

思うところあると、風に吹かれたくなる私^^;

二年ぶりに鹿沼に足を運び、メインの目的である、川上澄生美術館にも行ってきました(^^)
このことは、後日また記事にしますね。

しょっちゅう記事にしていますが、私はアートなマンホールのフタが大好きな、マンホーラーです(^^)

今回訪れた鹿沼、そして宇都宮でも、マンホールのフタをチェックしてきましたよ(^∇^)

まず鹿沼の、

140527_150000.jpg
マンホールのフタ。
デザインされているのは、鹿沼市の花であるサツキらしい。

カラーバージョンがあると嬉しいけど、カラーバージョンは見つからなかった。
カラーバージョン、あるのかな?( ̄O ̄)

こちらは、

140527_145610.jpg
スモールサイズ。
同じく、サツキがデザインされておりまする。


140527_151300.jpg
消火栓のフタも発見。
切り絵タッチのよーな(^.^)

途中下車した宇都宮でも、マンホールのフタをチェックしてきた私。

宇都宮の駅前の通りで発見した、

140527_183541.jpg
消火栓のフタ。
鹿沼の消火栓のフタより、漫画チックかしらん。

他にも、宇都宮のアートなマンホールのフタを探してみたのだけど、目を引くよーなフタは見当たらなかった。
見落としているのかも、だけど。

宇都宮の駅前や中心地に、目を引くカラフルなマンホールのフタがあっても、良ひと思ふぞ(^3^)
餃子とか、とちおとめとか、デザインして(^ー^)

18きっぷの時期になったら、また鹿沼や宇都宮に、足を運びたいです(^^)