誕生10周年!ICOCAのイコちゃんグッズ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

今回も前回、前々回からの続篇みたいな内容です。

以前、何度か記事にしましたが、私はJR西日本のマスコット・ICOCAのイコちゃんが大好きです(^^)

関西に足を運ぶと、イコちゃんグッズを買いだめしてしまいます(^O^)
関東じゃ、買えないもんで。

こーゆーのを見ると、

空にはブログ-121202_215932.jpg
関西に来たなあ~と、実感します。

今年の11月1日で、イコちゃんは誕生10周年を迎えたそーで、10周年記念グッズが多数発売されておりました。

その全てを買いだめしたわけじゃないですが、今回も、あれこれ買ってしまいました(≧▽≦)

その可愛い可愛いイコちゃんの、10周年記念グッズを紹介しますね(^3^)

…で、撮影しよーとしたら、

空にはブログ-131114_095847.jpg
愛猫クリ(15歳♀)が、割って入ってきた^^;
「ニャに撮ってるニャ~?(=^ェ^=)」

空にはブログ-131114_101453.jpg
今度は、撮影成功。

まず、

空にはブログ-131114_100043.jpg
ピンバッジのセット。
おなじみの、三つのポーズのイコちゃん(^^)

空にはブログ-131114_100129.jpg
クリームインケーキ。
まだ食していないので、お味は、後日また報告いたしまする(^ー^)

空にはブログ-131114_100103.jpg
ペットボトルケース。
画像が横で、すんません^^;
今度から、これにペットボトルを入れて、持ち歩こーかと(^^)

空にはブログ-131114_101202.jpg
キーホルダー。
どのバッグに付けよーなかな(^^)

空にはブログ-131114_100244.jpg

空にはブログ-131114_100259.jpg
クリアファイル其の壱。
イコちゃんの他に、環状線の駅名が全て載っています(^^)

空にはブログ-131114_100330.jpg

空にはブログ-131114_100407.jpg
クリアファイル其の弐。
可愛いイコちゃんが表情を変えて、た~くさん載っています(^^)

空にはブログ-131114_100540.jpg
下敷き。
表面は、上記のクリアファイルとデザインが同じなので、裏面だけ紹介。
イコちゃんのUPがキュート(^^)

可愛いよ~イコちゃん可愛いよ~(^3^)ブチュッ

…しかし…
イコちゃんって、虎さんチームの貴浩兄さんに似てると思ふの♪

これは、

空にはブログ-noname~bz.jpg
おちちゃんに出てくる貴浩兄さんだけど、横棒一本で済んでしまう愛くるしい瞳や鼻に口、なんだか似てると思いません?(^O^)

イコちゃんがタテジマの25番のユニを着たら、似合いそーですね(^^)