マンホールのフタだより~甲子園篇 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

思いがけない休みが入って、本日久々に、虎さんチームのファームである鳴尾浜に参上した、きみどんです。

暗黒時代以来、ほんとに久々だったのですよ。
21世紀に入ってから、初の鳴尾浜でやんした。

今日の日のことは、いっぺんには記事にするのは不可能なので、徐々に記事にして、紹介していきますね。


…さて今回は、マンホールのフタのお話。

以前に何度か記事にしていますが、私はアートなマンホールのフタに目がない、マンホーラーです(^^)

しっかり今日も、チェックしてきましたよ(^O^)

まずは、

空にはブログ-131112_173946.jpg
甲子園駅前にあった、西宮市のマンホールのフタ。

甲子園球場に、市の花である桜、酒蔵&酒樽がデザインされておりまする。

駅前には、このモノクロバージョンしかなかったけど、カラーバージョンはあるのでしょーか(?_?)

カラーのほーが、見栄えするデザインじゃないかと。

そしてもう一つ、

空にはブログ-131112_161633.jpg
甲子園の球場周りにあった、マンホールのフタ。

こちらはシンプルに、甲子園球場のみのデザイン。

こちらも、カラーバージョンがあると、なお嬉しいですね(^^)

今日のメインイベント(笑)は鳴尾浜だったのですが、あれこれ他にもチェックしてくる、よくばりきみどんなのでありました(^^)