豚縁~今日は豚テキ定食 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

このブログで何度か、豚肉や豚丼への想い?を綴ってきたけど、私って元々豚肉に縁があるんじゃないかと(^^) 高校時代にバイトしていたのが、トンカツ定食のお店。頑固親父を地で行くご主人と、明るく穏やかな奥さんで切り盛りしているお店だった。まかないご飯、おいしかったな~(o^~^o) …そう、私は豚っ子(^^)…ってわけだからじゃないけど、松〇に豚テキ定食を食べに行った。 豚テキなので、お肉はステーキみたいに厚く、一つの皿にお肉、サラダ、キムチがのっかっていた。 食べ応えはあったけど、お肉とサラダは別皿がいいかな。 ライスの大盛&特盛の無料サービスは有難いけど630円は、ちと値が張るかな。600円以下が理想です。…しっかり特盛を食した私は、よく食べる奴です(^_^;) な~んか、いろいろ豚料理を食べたくなってきたな~(o^~^o)久々に、トンカツ食べよーかしらん 。ぶひぶひっ!