阪神ファンだけど、たまには…(〃д〃) | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

このブログでも度々書いていますが、私は阪神ファンです。なので観戦は阪神戦が中心になるのですが、阪神絡みでない試合を観戦することも。 特に咋季は江草こと、えぐえぐが阪神から西武に移籍したため、西武戦の観戦が中心になっていました。私が応援しなかったら、誰がえぐえぐを応援するの!?なんて、真剣でした^^; 最初はえぐえぐ一人に視線が集中していたのですが、何度も球場に足を運ぶ毎に、えぐえぐ以外の選手も視線を向けている自分がいたのです。…西武って、若くてイキのいい選手が多いし(←結局そこか^^;)、他にも、阪神とは違った魅力のある選手が多いし。 咋季、えぐえぐは残念ながらファーム暮らしの方が長かったので(>3<)ファームの試合に足を運ぶことが多かったのですが、ファームには野球の原点がありました。選手の息遣いが、聞こえてくるようで。 あ、〇〇君は今日もスタメンだ!××君、今日は姿が見当たらないな~とか、若手選手の出番にも、注目するようになっていました。 …そんな私に友人は「あんた、阪神ファンやめたの?それとも情が移って、西武に不倫でもしてるわけ??」…不倫って、ちょっと^^; あくまでも私の本職は、阪神ファンです。でも、えぐえぐがいるから、西武も気になります。友よ、気になるのと不倫は違うぞ^^; 阪神ファンから見た西武、みたいな視線なのです。結局、阪神の元へ帰っていくというのかしらん。 阪神は、いろいろあるチームだけど^^;それでも大好きです♪他のチームにも目を向けるけど、たまにはいいでしょ?ということで(^^) 今季は阪神、そして&えぐえぐの活躍を祈るばかりです。えぐっえぐっえぐっ(泣)