2020年ビジョンボードづくりで、自分を知る | 茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道を通じ、感性を磨き高める《西宮・神戸・オンライン》 福崎きみ 和文化の玉手箱

茶道や着物という和文化やヨガの教えをもとに、
和のこころで自分を整えるエッセンス、和文化を身近に感じるトピックやヨガマインドなどをお伝えします。

〇和文化の玉手箱〇

和文化やヨガで出会える、ごきげんな暮らし。

福崎 きみです。

 

 毎月参加している働くママの朝活会、

メンバーが企画してくれるビジョンボード

づくりに参加してきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ビジョンボードで分かる、自分の心
~~~~~~~~~~~~~~~~~


 大量の雑誌をパラパラ見て、
ピンとくるところを切り取ります。

まずはそれの繰り返し。
ついじっくり読みそうになりますが、
「おっと!」と頭を切り替えます。

その後レイアウトをして、字を書き込んで完成です。
 
文章で書くのとの違い。
それはイメージが視覚化されるということ。

「快適な家」とイメージしていても、
人によって全く違っています。

私は、ほどよくスッキリしていて
自然素材も使われていて、
くつろげる家が好きです。

リゾート地といっても、
ラグジュアリーなホテルか
家族でのんびり過ごせる場所か、視覚化
する事ができます。

さて、今年の私のビジョンボードはこちら。

メインテーマは、
「ごきげんに暮らす」を広める
 ✨仕事 和文化とヨガを日本中に広める
✨遊び ハワイでのんびり夏を満喫
✨私  笑顔で、ヘルシーな私を保つ
✨家庭 リラックスできる家づくり
✨子育て こどもとの時間は宝物


「こんな感じの人になりたい」
という女性像も視覚化され、新鮮でした。
背筋が伸びて、自然体の笑顔の人✨


ビジョンボード、1人で作ると雑誌の準備など
大変です。
ぜひご縁のある時に、何人かで
作ってみて下さいね。

お正月にも考えていた、今年の私。
視覚化された事で、イメージしやすく
心に落とし込めました。
ビジョンボード、いつも見えるところに
置いてニヤニヤしています。

楽しみながら、自分を整えて
ごきげんに暮らすを広めます!


働くママ×朝活のブログはこちら
ビジョンボードについて、詳しく説明されています。

===========

 

こちらの記事もよければどうぞ。
 

 

==========

スケジュールなどは、

公式LINEにて月1~2回先行配信しています。

ぜひご登録下さい。

↓↓↓↓↓↓

 

 

■募集中のイベント
宝石緑1/29(水)、2/12(水),2/26(水)《正座なし・洋服・初心者対象》暮らしを彩るテーブル茶道@西宮 
宝石緑2/15(土) 《親子・大人向け・初心者対象》古民家de 茶道教室@尼崎

 

 

宝石紫初めての方へ
宝石紫当教室 5つの特長

【各レッスン詳細】
キラキラ心と体がつながるビジョンヨガ@西宮

🍵暮らしを彩るテーブル茶道 @西宮北口《大人向け》
🍵茶道教室 @西宮《子連れOK》
🍵古民家de茶道教室 @尼埼《親子・大人向け》
🍵
古民家deお茶会体験 @尼崎《子連れOK》

👘はじめての着物着付け6回コース @西宮《子連れOK》

手紙ご予約・お問合せ