業者からの電話、再び。 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます

 

先ずはコチラをお読みくださいダウン


業者「今週(明日以降)なら、いつが都合よろしいですか?」

今週は有給が1日入っているので、中6日休みです。

先発ピッチャーみたいだな笑

私「月曜日から金曜日であれば大丈夫です。」

業者「では、15日月曜日の9時ではどうかですか?」

明日の今日(明日の今頃)ですよ?

こないだ程びっくりはしなかったけど、まあまあ急だな!

私「あ、はい。大丈夫です。」

ここで断ったら、また後回しになるので、とりあえず了承しました。

業者「それでは明日、契約の時に一緒に居た○○が9時から9時半の間にお伺いしますので、またお家の鍵を開けて頂ければ。」

私「はい、分かりました。」

業者「点検に2時間から2時間半くらいかかりますので、終わったらお電話しますので。」

えーっ、点検って意外と時間かかるもんだね!

点検中、ずっと立ち会う必要はないけど、また戸締まりをしに実家に行かなければならないから、明日は午前中潰れるなーおねだり

せっかくだから、1匹残ってたネズミの死骸を回収してもらおうっと。

もしかしたら、まだ残党がいたりして…?って思うと怖くて、去年の秋頃からまともに実家の片づけができてなかったしタラー

「もうネズミは1匹もいませんよ!」と言われることを祈りますお願い