急すぎるだろ!! | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます

 

今朝、職場(建物)に入る直前、携帯に着信がありました。

害獣駆除業者からでした。

業者「1年前にネズミ駆除でお世話になった○○○○○○(社名)の△△(担当者名)と申します。」



私「はい、お世話様です。」

業者「◇◇さん(私の実家)のお宅の塞いだ所(ネズミの侵入口)の確認をさせて頂きたくてお電話したんですが。」

私「はい。」

業者「急で申し訳ないんですが、今日これから都合はよろしいでしょうか?」

ホントに急だな!!

私「スミマセン、今日1日仕事で…。」

業者「わかりました。じゃあ、日を跨いでまたご連絡させて頂きますので。」

“日を跨いで”ってどういうことよ?

夜中、日付が変わる頃に電話をよこすってこと?

“週を跨いで”ってこと?


この場合、“また後日…”か“また日を改めて…”のほうが良くない?


まぁ、言いたいことは解るけどね(笑)


去年、実家のネズミ駆除を業者に依頼しました。


満足度85%


思ったより若干高額な気がしましたが、仕事が丁寧なのと、作業終了から5年間の保証期間(年1回定期点検実施)が付帯されている点が良いと思いましたグッ


恐らく、近隣地域の現場に来るついでにウチの実家の点検をしようという目論見だったのかもしれませんが、あいにく今日私は1日仕事なので、実家の点検に立ち会うことはできません。


業者さんは、通常の害獣駆除作業に加えて、顧客宅への定期点検もあって、スケジュール調整が大変なんでしょうけども、アポ取りの電話はできれば当日ギリギリじゃなく、数日前にお願いしたいものです汗うさぎ