【大谷ハラスメント】偏向報道に食傷気味な件 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます


「大谷ハラスメント」を知っていますか?試合以外でもNEWS、SNS、プロモーション…の毎日流れる大谷翔平に「うんざりする人々」の本音


連日の過剰報道で「大谷ハラスメント」の声まで噴出…「野球嫌い」の呼び水になるとの批判も



《大谷ハラスメント》とは?

連日の報道や大谷ファンたちによる「大谷を好きでいて当たり前」という風潮に、興味がない人たちは嫌気が差していることをいう。 


私は日本のプロ野球、楽天イーグルスのファンで“箱推し”しています。


仕事でリアタイ観戦できない土曜のデーゲームを除いて、年間約100試合は観戦しています。


侍ジャパンも可能な限り観戦していて、去年のWBCは準決勝以外全部観ました。


大谷翔平は侍ジャパンの中心にいた選手なので、否応なしに目に入って来ましたよね汗うさぎ


WBCの後、テレビでは毎日のように大谷大谷大谷で、正直お腹いっぱいになり、一時期はWBCや大谷の話題になると、チャンネルを変えていました。


私も“大谷ハラスメント”でうんざりしている1人です。←と言いながら、時々ブログのネタにしているので矛盾してますがねアセアセ(笑)


メディアが連日報道したくなる程、野球に対してストイックで、MLBの頂点に君臨する超一流選手。


そんな彼に突然降り掛かった元通訳の水原氏による違法賭博疑惑、そして大谷自身ヘの関与疑惑。


先日の声明発表では、自身の関与を否定していましたが、送金の経緯については詳細を語らず。


自分の口座から多額のお金が無くなっていることを本当に知らなかったとしたら、あまりにもお金に無頓着で、社会人として未熟なのではないかと思うのですが、日本のメディア(特にテレビ)は何故かそういうネガティブな部分はあまり報道しないようですね!


ロサンゼルス・ドジャース元通訳・水原一平のスポーツ違法賭博の全容と、自身の関与疑惑を否定する大谷翔平の「知らない」会見で露呈した、“永遠の野球少年ぶり”と“社会人の経験不足と未熟”さ


大谷の話題をやれば視聴率が獲れるのかもしれないけど、日本国民全員が大谷ファンってわけじゃない。

大谷ばかりを持ち上げる偏向報道は如何なものかと。

初勝利おめでとう!拍手