若かりし頃の山本陽子さんと木村文乃ちゃん | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

先日、女優の山本陽子さんがお亡くなりになりました下矢印

【訃報】女優・山本陽子さん死去


昨夜の「情報7days ニュースキャスター」の今週1週間の芸能ニュースで山本陽子さん急逝の話題が。


テレビに20代頃の山本さんの写真が映りました。



私は40代頃からの山本さんしか知らないので、若かりし頃の姿は新鮮に感じましたキラキラ


そして、それを見て私はふと「誰かに似てる!」って思いました。


その誰かとは…。


女優の木村文乃ちゃんです。


Yahoo!知恵袋に私と同じことを思った方がいました下矢印

昔の山本陽子さんと木村文乃さん 似てませんか?


知恵袋の比較画像はちょっとビミョーだけど、お二人とも美しい!キラキラ

「ボス恋」で共演した宮崎美子さんと上白石萌音ちゃんみたいに、山本陽子さんと木村文乃ちゃんが母娘役で共演しているところを一度見てみたかった。


共演といえば、文乃ちゃんが桑田さんと共演した、2011年のドコモCM。


これ、見る度キュンキュンしてました目がハートキューン



桑田さんもあんな透明感のある可愛い女優さんと共演できて、嬉しかったでしょうねラブラブ

そんな文乃ちゃんとよく似ていた昔の山本陽子さん。

世の殿方たちを虜にしていたその美貌は、ご婦人たちの憧れの的でもあったのでは…?と想像します。