【訃報】女優・山本陽子さん死去 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

女優の山本陽子さんがお亡くなりになったそうです。


山本陽子さん死去 芸能界から惜しむ声


私は学生時代、山本陽子さんと沖田浩之くんが共演した「愛を裁けますか」というドラマを観ていました。

一時期、ファンクラブにも入るほどの沖田浩之(ヒロくん)ファンだったんです。

40年くらい前のドラマなので、ハッキリ言って内容は全く覚えていませんタラー

確か、このドラマの挿入歌が「気絶するほど悩ましい」(Charのカバー曲)だったということだけは記憶しています。
↓↓↓


時々、B面の「ヒカル」も流れてました。


※ワタシ的には、両A面と言っても良いくらいの名盤だと思います。




「愛を裁けますか」共演後、山本陽子さんとヒロくんとの熱愛報道が!


年の差があり過ぎるので、「本当にこの二人、付き合ってるの?」って感じで、全然信じられませんでした驚き気づき

交際中に火曜サスペンス劇場「二度目のさよなら」で再び共演。

濃厚ラブシーンは、実生活を連想していまい、ドン引きしました真顔

その辺りからですね、私の気持ちが急速に冷めてったのはダウン

ヒロくんファンを辞めてから、山本陽子さんのことを特に意識することもなくなりましたね。

20日くらい前だったか、久しぶりに「徹子の部屋」で山本陽子さんを見ました。

80歳を過ぎても美しい姿に、さすが大女優(魔性の女)だなって思いました。

つい最近、テレビで見たばかりだったので、突然の訃報に驚きました。


所属事務所の発表によると、4月に出演予定だった舞台の準備をしていて、亡くなる数時間前まで事務所代表(甥)と会っていたそうです。

関係者の方々にとって、まさに青天の霹靂だったのでは?

元気そうに見えても、80歳を超えるといつどうなるか分かりませんね。

亡くなる直前まで芸能活動をし、生涯現役を貫き通した姿は素晴らしいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。



「徹子の部屋」で共演した高橋英樹さんのブログ下矢印


最後のテレビ出演下矢印