中居くんの圧倒的MC力を魅せられた「だれかtoなかい」 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

日曜夜9時から放送していた「まつもtoなかい」が、ダウンタウン松ちゃんの活動休止を受けて、2/4放送分からMCが嵐のニノにバトンタッチし、番組名も「だれかtoなかい」にリニューアル。


だれかtoなかい-フジテレビ


中居くんがフジテレビでジャニーズの後輩とMC共演するのは、実に30年ぶりなんだそうです!


ニノがゲストとして出演した前回とMCとして出演した今回の放送を見て、ニノはブラックジョークやカッコ悪い“素の部分”も話せてなかなか面白いキャラだなぁと思ったし、中居くんとの相性も良さそうだなと思いましたグッ

「まつもtoなかい」の時の中居くんは、松ちゃんに気を遣って、一歩下がっているようにも見えたので、松ちゃんが不在になってからのほうが中居くんの圧倒的なMC力が存分に発揮されていて、めちゃくちゃ楽しかったです。


リニューアル後初のゲストはムロツヨシさんとサンドウィッチマンの2人。


5人のトークが本当に面白くて、1時間笑いが止まりませんでした。

私はテレビっ子で、トーク番組もよく観ますが、久しぶりに楽しい番組を見たなぁって感じ拍手

以前なら絶対に実現されることがなかった、SMAPと嵐の共演。

先週の放送で中居くんが「まつもtoなかい」のことを「今一番ぶっ倒れそうな番組」と言っていたけど、MCが松ちゃんからニノに交代したことで、番組の雰囲気もだいぶ変わった気がします。

こう言っちゃなんだけど、リニューアルして成功だったんじゃないのかな!?笑