看る力 アガワ流介護入門 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

昨夜、旦那が忘年会から泥酔して帰宅。


布団に入るなり、


うぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!


長〜い唸り声×3←うるせぇ〜むかつき


ようやく唸り声が収まったかと思いきや、


ま〜んげつが とかいの〜 ビ〜ルのたにまから〜音符


急に上機嫌で「栄光の男」を歌いだす始末←マジかよ!?ハッ


そんなこんなで昨夜は2時間くらいしか眠れず…。


今日は寝不足だったせいで、頭がボーッとしてスマホを家に忘れてしまいました真顔ガーン


仕方がないので、昼休憩と電車待ちの時間は通勤用リュックに入れっぱなしになっていた読みかけの本で時間を潰すことに。


私が読んだ本はコレ下矢印

 

対談形式の本で、読みやすく、タメになる情報(考え方)が満載で勉強になりました。


新書サイズの本って、嵩張らないので通勤時携帯するのに丁度いいんですグッ


メガネも今年新しい遠近両用に買い替えたので、目が疲れることもなく、サクサク読み進められられました。


たまにはスマホから離れて、本を読むのも良いですね!にっこり