Rの法則 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

 NHK・Eテレで夜6:55から放送中の『Rの法則』という番組下矢印


実は、昨日の放送にウチの長女がVTRで出たんです。


それも、どアップで!!キョロキョロ気づき


何のネタで取り上げられたかというと・・・下矢印



半年前に書いた記事下矢印


娘たちの活動について掲載された新聞記事を読んだNHKが先日、娘の学校に取材に来て、今回のオンエアとなったのです。


本人は東京のスタジオにも行く満々だったのに、じゃんけんに負けてしまい、残念ながらそれは実現されませんでしたぐすん

でも、一瞬ではあったけど、スタジオに行った5人よりもかなりアップで映ったし、作品も(名前も)単独でバーン!!と映ったから、親としてはもう大満足です拍手

震災で辛い思いもいっぱいしたけど、この表札づくりがきっかけで娘はボランティア活動に参加したり、いっぱい色々な方に(芸能人にも)出逢えたから、貴重な体験ができて本当に良かったと思います。

出逢いに感謝ニコニコ