【炎上】山崎まさよし「今日は歌いたくない」発言が物議 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

山崎まさよしが水戸のライブで8曲しか歌わなかった件、炎上してますねぇ〜🔥


山崎まさよし「歌うのは疲れる」“歌わないライブ”に賛否両論🔽


「歌うのは疲れる」「歌聴きに来た人はCD買って」とか意味が解りません。


たとえ、「今日は歌いたくない」としても、それをお客さんの前で言うって頭おかしいでしょ。


プロなんだから、ちゃんと仕事しろよ!って話。


お客さんだって、生歌を聴きたいからチケット買って、わざわざ会場ヘ足を運んでるんですよ。


「金返せ!」と言いたくなるのは当然です。


本当にしんどいなら、嘘も方便で、体調不良を理由に公演中止・延期にすれば良くないですか?


それだったら、お客さんだってこんなに大騒ぎしなかったはず。


大荒れカオスの水戸ライブ 🔽


物議の山崎まさよしライブ「聞いていられる話ではなかった」トークばかりの異様🔽



結局、希望者にはチケット代を払い戻し対応するようですが、中途半端なライブを見せてしまった責任として、当日のチケットを持っている人全員に返金すべきだと思います。


後日、同じ会場での振替公演、完璧なパフォーマンスをやるくらいの誠意ある対応をして欲しいですね。


映画「ぼけますから、よろしくお願いします。」の信友監督がfacebookで山崎まさよしの水戸ライブの件に触れていました🔽


信友監督は山崎まさよしライブの4日前に同じ会場で講演会をやったそうです。

素敵な建物だったと写真をUPされていました。

地方にだって、素敵な場所はいっぱいあります!


週刊誌報道の「地方だから手を抜いた」というのが事実だとすれば、地方を馬鹿にしているし、それ以上にお客さんを馬鹿にしている!

何様のつもりなんでしょうね?

歌手はファンに歌を届けるのが仕事でしょ?

「歌聴きに来た人はCD買って」って、ライブをやる意味なんてなくない?

何のライブだよ?

歌いたくないなら、歌手なんて辞めちまえ!

そもそも、私はこの人のファンじゃないから、引退したとしても痛くも痒くもありませんけどねニヤリ

色々思うことはあるかもしれないけど、残りのツアーだけはきちんとやって欲しい。

ぐだぐだ中身のない話をするくらいなら、MC少なめで、20曲くらいじっくり聴かせるライブのほうが無難かもしれませんね。

そう考えると、やっぱりサザンは凄い!!拍手

メンバー全員高齢者なのに、老体に鞭打って毎回全力で25曲以上演奏して、MCでも我々ファンを存分に楽しませてくれます。

45年もの長きに渡り、日本の音楽シーンの牽引し、多くの国民に支持されているのは、そういう所にあるんだと思います。

もう一度言わせてください。

やっぱり、サザンは凄い!!




応援よろしくね🔽
にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村


楽天ROOMやってます🔽