【連覇ならず…】#夏の甲子園優勝校予想 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

夏の甲子園優勝校予想

予想がハズレました〜😭


 昨日は悔しすぎて、愚痴を混じえた投稿をしていまいました🙇


 実際、仙台育英は1回戦から登場、慶応は2回戦から登場と試合数が違いました。


そういうシステム(抽選)だと頭では解っていても、未だに何処か釈然としない感じが…。


あと、あの大応援団!


人数多すぎ!!


たかが応援、されど応援。


あれだけの人数が集まると、対戦相手にとってある意味、脅威であり、妨害行為にも値すると私は思います。


慶応の応援による圧力、実際は想像を遥かに超えていたらしいです🔽


決勝戦までの試合数を同じにする(例えば敗者復活戦をやる)とか、2年連続出場の学校にシード権を与えるとか、応援団の人数割合を同じにするとか、何かもっとフェアに戦わせてあげることはできなかったのか?と思うのです。


もし両校同じ条件下で戦っていたら、また違った結果になっていたかもしれません。


玉川さん、我々宮城県民の気持ちを代弁してくださってありがとうございます🔽


激しく同意🔽


慶応側の応援の仕方については、SNS上などで賛否両論あったので、次また甲子園に登場した際には、相手チームの気持ちにも配慮した応援をして頂ければ…と思います。


ちなみに、高野連の見解は?🔽


色々ありましたが、この記事でちょっと嬉しくなりました🔽


野球での実績は仙台育英のほうが上ということで👏


最後は悔しい結果に終わったけど、今大会で、東北野球の底力を見れたことは本当に良かったと思います。


来年も東北勢の活躍に期待しています。




おかえり、準優勝おめでとう!🎉