強み④ 好きを伝える力【9/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【9/100】

 

 

 

 

 

1時間に10記事書けたら、

10時間で終わるよね、

 

 

なんて単純計算が、

投稿時間を意識させ、

ペースを保つペースメーカーになってます。

 

 

1時間経過で9記事目。

 

 

 

強み④

 

 

 

番号つけちゃったので強みネタ続けていきます!

 

 

 

4つ目は、ラブ資産。

 

 

 

これは、藤川美帆さん強み発掘で言われたもの。

 

なるほどーなモノでもあります。

 

 

 

 

ラブ資産ってなに???

 

ですよね。

 

 

 

ラブ資産は、

 

好き!!!

 

 

を伝える力のこと。

 

 

 

 

好きになると

相手かまわずオススメする癖があります。

 

 

投稿だと、

不特定多数へのオススメなので遠慮なく書いちゃうけど、

 

 

人に対しては、

相手に合っているなというものをおススメさせていただいています。

 

 

 

 

ここにオススメ内容と、

相手とのマッチング力があると

最強だなと今思った(笑)

 

 

 

とはいえ、

 

マッチしていると思えても、

なかなか現実を変えたがらないのが人なので、

それは難しいところかも。

 

 

 

 

 

ぜひやってほしい!

 

まではいかないんだけど、

伝えたくなるだけという感じ。

 

 

 

 

 

おススメするというのに限らず、

 

 

 

これよかったよ!!

 

 

 

 

という

 

好きになると

かなりのいい熱量で伝えられる

 

 

 

というのが強みのようです。

 

 

 

 

 

つまりは、お世辞が言えない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

好きが全力で言えるのは、

嫌なものを好きとは言わないから。

 

 

というのが原則としてあります。

 

 

 

お世辞が言えない。。。

 

 

 

と困っていた時もあるけれど、

 

その代わりに好きが相手にも伝わるほど

伝えられるんだなーと思いますウインク

 

 

 

 

なので

子供たちにもお世辞が言えない笑い泣き

 

 

 

褒められるところを探しまくっています笑い泣き

 

 

 

 

 

私に褒められた人は

お世辞じゃないので真に受けてくださいね爆  笑ハート

 

 

 

 

フォローしてね