強み③ ゾーンに入る【8/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【8/100】

 

 

 

 

 

これって孤独との戦いかなーと思う8記事目。

 

アウトプットが完全に脳と手に集中しているので、

 

会話をする余力が全くない。

 

とはいえ、周りに人もいない(笑)

 

仕事中なので当然なんだけど、

 

 

8記事目ではや孤独を感じている。。。笑い泣き

 

 

 

なんだろうこの現象。

1日100記事チャレンジした人なら知っているかもしれないハート

 

 

 

あ、1つ気付いたのは

息するの忘れる(笑)

 

 

 

過集中だよね。

 

今でいうゾーンかな。

 

 

 

 

 

強み③

 

 

 

これは、かなりの強みだと自負している

 

 

ゾーンに自分から入れる

 

 

 

先日娘と話していて、

 

ゾーンなんて自分から入れるよ。

 

 

 

 

と言ってみた。

 

 

 

言ってから気付く、

そなことそうそうないかーーー??

 

 

 

ないのかなー?

 

 

 

 

入ろうと思って入れる人もいると思うんだよ。

 

 

ゾーンって脳の使う領域をどれだけ局所的にして使うかなんだよね。

 

 

 

体感でしかもの言ってないけど笑い泣き

 

 

 

 

仕事の繁忙期なんかは、

過度に集中力を上げるということを

意図的に行っている人もいるはず。

 

 

それってどうやってるのかな、

 

を辿ると、

 

 

集中したいときに

意図的にゾーンに入ることも可能になります。

 

 

 

脳は意外とコントロールできるもの。

 

 

できないと思い込んでいるだけ。

 

 

 

 

 

 

そんなもの、

 

だと思うよウインク

 

 

 

 

 

 

フォローしてね