強み② やりきる力【7/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【7/100】

 

 

 

 

 

なかなか吐きそうな作業が続いているけど、

 

止まっている暇はない。

 

 

 

 

 

ということで、7記事目。

 

 

 

 

強み②

 

 

 

 

 

私の強みといえば、

 

達成欲かなー。

 

 

 

やりきりたい想いは常にいっぱい。

 

 

 

 

 

「これを完成させる」と思って走り出してからの熱量は

かなり高いものがあると思っている。

 

 

 

 

この原動力になるのが、

たまにイライラでいかがなものかと思うけど、

 

 

沸点まで気持ちが上ったと同時に、

 

向かう先を適当に目の前にある

わりと熱量がないとできないものへ向けると

 

いい具合に短時間で物事が完成する。

 

 

 

 

 

 

 

仕事場の模様替えをしたときは、

 

 

 

 

したいー!!

 

 

 

という気持ちが高まって、

ガマンの限界で動き出した(笑)

 

 

おおよそ構想はできているので、

ひとまず動かす。

 

 

 

大きい本棚とか、机とか、

 

人でゼロでもとにかくやる、

やりはじめる。

 

 

 

やればできる。

 

 

 

と淡々と思っている笑い泣き

 

 

 

 

なんでだろう

わらかないけど笑い泣き

 

 

 

 

 

で、やりきる。

 

 

たまに、

困難になると

予定外の人を巻き込む(笑)

 

結果、できる(笑)

 

 

 

 

 

 

イライラの時は、

 

何かに気持ちをぶつけたくて、

 

 

ふと目についたやりたかったことをやりはじめると

ものすごい勢いで終わる(笑)

 

 

ぐっちゃぐちゃの子供部屋を片付けながら

模様替えで家具を動かし、

 

ジムの設置場所を変更、

ソファも動かして、とか

 

かなり動いたし、

ぐっちゃぐちゃも片付けたけど、

 

 

30分しかかかってなくて

ビックリしたりする。

 

 

 

 

イライラしたら掃除する人もいるよね。

 

 

ああいう感じで

パワーを別の方向へ向ける。

 

 

 

これってイライラの対処法でもありますね。

 

 

 

ぜひ、お試しをウインク

 

 

 

 

 

 

フォローしてね