強み① よりよいものを作りたい【6/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【6/100】

 

 

 

 

 

ここまで書いて思うこと。

 

 

見直したりしている暇はない(笑)

 

 

 

 

 

 

最上志向があると言ったけれど、

 

 

よりよい形で出したいという気持ちがものすごくある。

 

 

 

 

なので、

 

読みやすいように改行したり、

色をつけてみたり、

強弱をつけてみたり、

 

 

 

というのは

 

私にとって欠かせない作業。

 

 

 

 

時間をかけすぎるタイプなので、

 

時間を意識して何分で仕上げるとかしているけれど、

 

時間をかけすぎているなと思うことはある。

 

 

 

 

なので、もっといろんなことを手放せば

 

もうちょっと楽に生きられるのかなとは思うけれど、

 

 

 

 

ストレングスファインダーの最上志向が1位とか。

 

なかなか「なかったこと」にはできない。

 

 

 

強み第1位が最上志向で

よりよいものを生み出す思考が1位なら

 

 

うまく使いたいところ。

 

 

 

 

強みと弱みは隣り合わせのものなので、

 

暴走すると弱みとなり、

 

上手に使えば強みとなりますね。

 

 

 

 

 

自分の暴走している時がどんな時かわかれば、

 

すべてを手放すなんてことしなくても、

うまく付き合っていけるんだろうなと思える。

 

 

 

ストレングスファインダーなら、

稲垣佳美さんへどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

フォローしてね