モーニングページのいいところ【5/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【5/100】

 

 

 

 

 

モーニングページを書いていいなと思うこと。

 

 

朝の思考で、問題解決ができること。

 

 

 

 

これは私の強みかもしれない。

 

 

朝って脳が思考してなくて、

感情がモヤモヤ出ている状態になるらしい。

 

 

 

 

熱い

寒い

眠い

お布団気持ちいい

お腹すいた

昨日のムカつく

 

 

 

という、

 

 

第一次感情と呼ばれるような、

 

 

 

簡単的な感覚的感情。

 

 

 

 

 

昨日のあれがこうで、

とかなるともう「思考」が入っている。

 

 

 

そうなので、

 

起きて直後に書くようにと言われて、

 

 

やってみた。

 

 

 

 

これはもう布団の中で書くしかないレベルで、

座って書いたけど変わらない感じだったので、

 

 

 

寝たままか!!

 

 

と、実行してみた。

 

 

 

 

布団の中で転がったまま書く笑い泣き

 

 

 

 

書けるよ。

 

ウトウトとしながら、

二度寝落ちしながら(笑)

 

 

それでも変わらないレベルで

思考っぽいものが出てくる笑い泣き

 

 

 

 

 

なんでだよー!!

 

 

 

って、

なんでかわからないけど

 

目覚める前から思考してるんだよーー!!笑い泣き

 

 

だからだよーー!!

 

 

 

 

 

なんなら、

 

 

これが解決したいー!!

 

 

って思いながら夢で解決する方法を見たり、

目覚める瞬間に思いついたりとかあるんだよね。

 

 

 

目覚めた瞬間にいい

 

アイデア思いついた!!

 

って飛び起きてメモするとかあるし、

 

 

 

前はシステムの問題解決方法を夢に見たりしてた。

 

 

 

 

 

 

 

どうなってるんだろうねって思うけど、

 

 

多分、みんなできると思うんだよね。

 

他の人からも聞いたことあるしハート

 

 

 

 

 

 

 

だからモーニングページをおススメしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

フォローしてね