旅 その4 『行列』 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

積丹や余市から戻って、17時過ぎには解散した一行は、氣になっていた珈琲屋さんに行ってみようとしていたのですが、今日はお休みガーン


残念。友達になった人と5人でとなると、席が作れないといわれ、別の珈琲屋さんにも断られ、これは縁がなかったねということで、直帰することにした。


地下を歩きましたが、地上が雪の時や雨の時はいいねーと思った。


部屋に帰って、みんなそれぞれ帰る準備をして30分後に集合歩く


タクシーを拾って、北海道ならでは…味噌ラーメンを食べに行く飛び出すハート


タクシー運転手さん曰く、既に並んでいる行列に『今日は少ない方だね』と言っていた。そーなんだ!?けど、クチコミでも1時間は当たり前と書いてあったので、ここはもう耐久です。そとに並んでいたけど、並びのビルの下に並ぶ場所が別にあるというね。


その場所で、事前にオーダーを聞いているので、席に着くと直ぐに提供されるから、ありがたいおねがい


オーダーは、チャーハン食べてみたかったから、ご飯1杯分と言われたのでラーメンはハーフサイズにした。

トッピングは頼まなかったけど。

味はいろんな味噌味が楽しめるのだけど、クチコミでも定評のある『信州』にした。
カウンター12席しかないので、3人、4人連れもいるからお客さんの人数で席もうまいこと回している。

先に提供された、チャーハンを半分食べて、美味しいラブと思っていたら、半ラーメン出てきたので食べてみる口笛

やっぱり美味しい飛び出すハートこんなに行列できるのは、美味しいからだなぁと思った。

餃子まではちょっと苦しくなりそうだから食べなかったけど、皆で食べに行くならシェアしても良いかもしれないね。

みんなは普通サイズの同じラーメンを食べて、満足したようでしたニヤリ

店から出たら、直ぐにタクシーが来たので乗って帰ったけど。タクシー降りたら目の前にあったコンビニへ…

初めてのセコマ=セイコーマートに行ってみたりして。ホテルにコンビニあるのにわざわざ通り挟んでるセコマに寄るウインク


お風呂に入ってから、ロビー集合して最後の女子会晩餐は時間も早かったから、ゆっくり話せたし照れ楽しかった~


23時半お開きになり、就寝になりましたが最後の片付けしていたら24時半くらいになってやっと寝た。


楽しい旅ももう終わり…。


明日は1日移動です