旅 その3 『ブルーをつかまえる』 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は仲間が企画してくれたツアーに参加のため、駅に集合でした。


朝ごはんを食べておかないと、昼食が14時からということで7時半にコンビニでおにぎりやサラダをかってロビーで食べる。


昨日、お土産でいただいた『クランベリー』のスイートポテトを皆で分けながら食べたり…(スイートポテトが、普段の10倍ぐらいでかいです。4等分して丁度良いくらいでしたウインク)


タクシーを拾って向かい、遅刻せずに済んだ驚き


向かう時は、企画してくれた方達のレクリエーションみたいなので楽しんでましたおねがい


道の駅に着いたりしてみると、なんか変わったものがある!!ってことで覗いてみました。


トイレ休憩して、お土産物色しながらみていると…なんだこれ?

これね、写真じゃわからないけど、じつは斜めになっていて、視覚と体感が違うからヨロヨロっとしてしまって、走れないんだ凝視
おまけにちょっと三半規管おかしい?ってなった感じになる。

そして、次に向かったのは…

今日は曇りだったし風もあったけど、逆に暑くなくてホント助かったウインク

天気だと『積丹ブルー』に会えたかもしれないけど、曇天だったのでブルーには会えなかった。けど、さすがウニとか美味しい場所だけあって、底が見えるくらい透明度は高かった。

(海とか潜るのには、良い場所かもしれませんね。スキューバダイビングとかね)

日本版『万里の長城』みたいな感じに見えた。

わかるかな?道が人ひとり通るだけの幅しかないところもあるので、お互いに譲り合いしながら、他の人のペースにも合わせないといけなくなる。
往復1時間くらいかかったし、そして汗だくになった…アップダウンが激しいので心臓やぶりのなんとやらみたいな感じになっていたよ。(普段の運動不足大泣き)

時間通りに帰ってこれて良かった煽り
そして、道の駅から徒歩3分のこのお店でやっと昼食ですラブ

こういう感じの定食もありました口笛

人気はバラ寿司でしたー。きっとどれを食べても期待どおりと思ったと思いますよ
ゆっくり海の幸を堪能してからお次へ…
ここではいろんな燻製を売っているので、お酒好きにはたまらないって思うだろうなぁと思ったウインク



知る人ぞ知るお店らしいよ。まぁ、買って味見したけど美味しかったウインク

ここは、お酒(アルコール入り)の『ナイアガラワインソフトクリーム』&『アップルパイパイ』が、有名なのかな?おすすめされたよウインク

そして、そのお店の斜め前には

お安くさくらんぼが買えるということで、買って食べたりお土産にしたり…。

あとはもう帰るだけ…。高速を走るバスの中では、爆睡してました大あくび17時過ぎには解散して、珈琲飲みたいなと思ったけどお目当てのカフェは閉まっていたえーん残念です。

足はパンパンで、腰もどんなかな?って感じになって、日頃の運動不足でしたから簡単に旅行は出来ないなぁと思えたので、日々のストレッチやウォーキングなど少しやらないとかなぁと反省ショボーン

さて、早めに帰ってきたので最後の目的『味噌ラーメン』に向かい、一行は行動します。

続く…