旅の醍醐味 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

帰ってから、何が待っているって持って帰った荷物の整理。洗い物やお土産もそうだけど。

 

で、洗濯物もあるから先にお風呂に入って、洗濯機を回す。そして干す。

 

荷物をちょっとずつ片付けながら、お土産も家の分と配るのと‥と分けていったり。

ゆったりしたい氣持ちをどうにか奮い立たせて、作業する。

 

クラフトチューハイというのが、道の駅で売っていたので買ったけど、瓶なのでやっぱり持って帰るの重かったキョロキョロ




お土産だってそうだけど、持って帰るの結構苦労するよね。

一か所で買ってまとめて送るなら良いけど、北海道からだと送料掛かるもんなにっこり

 

なので、キャリーとバッグと二手に分けて、ギリギリまで詰め込んで帰った。

JRなんか階段昇るの大変。

 

で、持って帰ってすぐ食べれそうなくるみの燻製と、クラフトチューハイ(リンゴ味)飲んだけど、旦那は一口で「あー。わしはいいわ」だって。最近日本酒ばかりだったからかな無気力

 

職場にも、積丹ブルーの場所でなにか話のタネにとお菓子買ったりしたけどにっこり

白いブラックサンダーも買ったりしたけどにっこり

全く話盛り上がらずにっこり

土産話もそこそこでにっこり

なんか意気消沈したにっこり

 

 

あの苦労して持って帰った時間は何だったんだと思う。

ま、こういう場所なんだ。ここは。

さすがにお寿司は無理だもん。

 

今度新潟にも行く予定だけど、もう買わなくてもいいかな凝視