熊出没!? | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

市からのメールで、本当に近所のお寺で熊が出た!と…びっくり

しかも、お寺の境内で出くわして、東側の山中に逃げたとやらですが、そこは家もちらほらあって、しかもきっと上空から見たら山と言っても三角州みたいな小高い山になっているだけなので、また出てくるのは間違いないキョロキョロ

夕方に、ジョギングしていた人が30m先に見つけて引き返したというのが、先週くらいにあったのだけど、そこから北へ向かっていたとしたらあり得るショボーン

夜に歩くのはちょっと怖いかもしれないなぁ…。

最近は熊の目撃情報のメールが、いろんな市町村であるようです。

全国各地でも、熊と出くわしたとか、襲われたとか増えている…。

人間だけじゃなく、病気だけじゃなく、戦争じゃなく、災害じゃなく、天変地異でもなく、もう何が起こってもおかしくない。

そんな世の中になってきているからこそ、もう日々後悔しない生き方。楽しむ。味わう。

Here and Now