続く訃報 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

先日、主人の兄から連絡があった。久しぶりに連絡があったので、どうしたのかと思ったら日本に帰ってきていたようで(いつもはタイに住んでいるのだ)


それも、義母さんの兄妹はまだ健在の方も居られるのですが、その息子さんが先週亡くなったと。で、歳もまだ、70にもなっていないとかで…ショボーン


で、今夜もまた連絡があって…またまた息子さんが亡くなった。今度は主人と同い年だとかで…さすがに、なんかヤバくない?って雰囲気を感じた。


寿命だといえばそうかもしれない。けど、ここ数年の勢いが違うので、何だかなぁと思うのです。


疥癬になって治らない人達、そこにコロナもまた増え続けている。


明らかに抵抗力というか、免疫力が落ちているのではないか?と思うし、おまけに働いている人達の記憶力の低下も…。


こりゃ、AIに任せないといけなくなるような社会になってしまうのではないかと、思う訳ですよ。


まぁ、最近はある程度いろんなことは体験してきたし、6月には北海道にも行く予定なので、後悔はない。


日々後悔しない生き方をしていないと、なにが起きるかわからない世の中だからね。


楽しまないと損だよウインク明日生きているって、保証など何もないのだから。