よく、運は動より生ずと言うけれども、ここ最近は上京することもなく、大きなイベントには行事の都合で参加できないというジレンマを抱えていましたが…。


今日はプチイベントに、参加するため一緒に行こうと約束したお二人のうち、一人は仕事が入ったので行けないと悲しい


でも、初めて遠出してイベントに参加する方が一緒に行けるので、精一杯アテンドしましたウインク


やはり駐車場は満車か…と、当てにしていたところはハズレ知らんぷり


直ぐに会場近くのパーキングを探したら、和多志の前の車が入って満車キョロキョロ


( ´゚д゚`)アチャーと思っていたら、手前の車が出ようとしていたので、バックバック…ありがたやー照れと、駐車スペースを確保してからランチへ…

ビジネスランチなので、直ぐに出てきました。お急ぎのビジネスパーソン用ですね。ごはんはちょっと多かったけどおいしくいただいて、受付時間までまだまだあったので語り合っていました。
歩いて5分くらいだったので、20分前に着いて会場で受付して、いつものスモールプレゼントを皆さんに準備。

講師へも名物のお饅頭と地元名水の『金城の華』をプレゼント。

今日は十干(ジュッカン)のお話と言うかワークしました。持ってる人の雰囲気を見るって面白いおねがい

そして、今自分が感じている『孤独』に講師の方に寄り添ってもらい、その言葉にホント心が軽くなっていました。

帰り道は行く時よりも心が軽くなっていたので、楽しかった。

一緒に行った方も、楽しかったと言ってくれて嬉しかったですウインク

帰りが遅くなりそうだったので、サービスエリアでご飯食べて帰ったわ口笛

生姜焼き定食でーす。
講師の方にいただいたお土産も美味しくいただきましたニコニコ

行きも帰りもいろんな話が出来て良かった。



追伸…ちょっと恐かったこと。会場のエレベーターで、和多志と一緒に行った方も、そして同じグループになった新人さんと、3人が聞いた音。
エレベーターなのに、ノックが聞こえたの『トントン』って…で、みんなが、え?ってなって階数を見たらもう1階だったので、ドアが開いたんだけど…

今聞こえたよね?って言いながら3人ともきいていたのだ