心の余裕 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

昨日断捨離をしたからだろうか?


いつもイライラして、怒りモード全開の和多志が、なぜだか今日は心の余裕がある氣がする。でも、まだまだこれからな汚部屋なので、きっと魑魅魍魎達の住まいになっているのであろうと思うと、恐ろしい。

 

片付けようと思えたきっかけには、SNSの動画があった。どんな人でも、これではいけないとわかっているけど、きっかけが無いと始められなかったりするので、きっと記録も兼ねて動画にしているのかもしれない。

 

1人でやっていても、自己満足で終わるならいいけどきっと承認も欲しいのが、人間のサガだと思う。

 

自分自身、やったと思うけど、どこかでまだまだなところがあるのでね。

 やったぞ!という達成感と、まだまだな現状とで行ったり来たりなんだ。


水曜日も休みなので、エアコンと扇風機の掃除をする。要らなくなった食器も捨てる。


余裕があれば、もう1つの押入れもやっちまって捨てにいこうかと思っているが、無理は禁物。結構重たいものを運ぶから、筋肉痛になるので、腰とかヤバくなったら大変。


地道にやろうと思う口笛