大噴火 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

昨日はあんなに心に余裕があったのに…。


ホントに今居るところって…ムキー


何で平穏無事に過ごさせてくれないんだろうか?次から次に…凝視


とりあえず、自己評価は過去最低で出してやった。そりゃそうだ、ここに居たら言葉も態度も悪くなるんだもん。

みんなのお手本にもなれません。


一所懸命で頑張ろうとする氣を、尽く踏みにじられる。みんなよく我慢しているな…と、我ながら思うし、自分に正直に生きたくなってくるからか、孤独感が半端ない。


どこからも、誰からもお呼びがないというか?和多志の在り方がおかしいのか…ショボーン


何とも悲しくなるし、自分がこのままでよいのか?と考えてしまう。




さて、食パンが余ったのでホントに久しぶりに(数年ぶり)サンドイッチ作ったよウインク


食パンににんにくマヨネーズを塗ってから、レタスやハムチーズ、ゆで卵、ツナマヨのほか、チキンカツに粒マスタードを塗ったもの
ラップでくるんでから、切ると手も汚れずに食べやすい、おにぎらずのパクりみたいな感じですニヤリ

娘からは、ウマいおねがいと、100点いただきました!!

そして、今夜は高知のふるさと納税で届いた鰹のたたきチュー
これが4本冷凍で届いた!1.5kg分ですから、かなりありますね

調理したのがこちらになります。

淡路島の玉ねぎとしそで食べましたおねがい

初鰹だからかな?美味しいよウインク

大噴火した頭で、悔しくて涙もちょちょぎれるけど…美味しいもの食べて笑顔になろう爆笑