引寄せた!? | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

ゴールデンウィーク期間中、和多志の休みは5日のみ。

出雲のイベントもあって、そこで連休をもらっていたから、29日からは連勤の予定でした。


しかし、違和感を感じたのは1日からで、喉の痛み。それまでは、黄砂やPMのせいだと思っていたので、アレルギーが酷くなったのだろうとしか思っていなかった。

午後から、市役所手続きに行くために急遽半休をもらったので、昼から帰ってからはもうぐったりで、横になったら動けなくなった。

(身体の節々が痛くなって来たので、もしや発熱!?)すると、寒気と熱さが交互にやって来て、これはまずいなぁと思いながら2日も休ませてもらった。


ここからは、鼻水と微熱でしたが1日寝たから、身体の痛みとかは無くなった。おまけに3日からは夜中の咳が酷いのに出勤して、月末月初の処理とかしないといけなかったので、仕事をしたのだけど…やっぱりこれが良くなかったのでしょうショボーン


5日は公休で休みだったけど、また動けなくなった。鼻水が止まらんので、息がしづらいし身体が痛いし、咳が出まくるので夜中に何回も目が覚めるので、寝た氣がしない。娘も4日の昼から熱が出てきて、喉が痛いと言う。(彼女は1歩も外に出ていなかったので、和多志からしか感染していないと思うわ)


この間、食欲がそんなに無くて買い物も出来てなかったので、冷凍庫や野菜室にあるものでおかゆとか、味噌汁とか作っていた。


食べれそうな時に食べるのだけど、食べると胃もたれするくらいになる。


そして、昨日やっと病院に行ったら娘は陽性、和多志は陰性になったけど感染経路はうちしかおらんので、先生は『コロナだねー』って。

ま、以前のように濃厚接触者とかの定義もないし、何日出ちゃダメとかもないので、その事も含めて会社へ電話したら、娘と一緒にすんでいる時点で和多志だけ明日から出勤に、と言うわけにはいかないのでとりあえず仕事の都合を考えて、和多志は金曜日からと娘は来週から出勤になった。


咳がやっとピークの時よりは楽になりつつある。しかし、口内炎がヒドイえーん


薬を処方されたから1日分だけ飲んだら、口内炎が出来たのだ悲しい粗食で過ごして来て、一気に食べ物や薬を飲むことになった胃腸は、きっと焦っているに違いない。


1日1食で平気だったここ数日、筋肉が落ちてる感じがするので体力が心配だ。


しかし、GW休みたかったなぁと思ったことが、違う意味で休みになってしまった。

これは、ある意味引寄せたと感じてしまったので、具体的な願いを頭に描くようにしたいと、ホントに思った。