感染 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

やっぱり、喉の違和感と発熱はコロナかインフルエンザらしい。


この連休で病院開いてないから、今の時期に行くと急患扱いになって、別料金取られるとのこと。


これは、頑張って耐えるしかない。


とりあえず水分補給のために、水と顆粒系の作るやつを買っていたから、ミネラルも一緒に入れてペットボトルで作成して置いておく。


喉の渇きも半端ないし、渇くと咳が出まくるので…。


ご飯は食べる氣にならず、野菜室にあったアスパラガスを塩茹でしたり、じゃがいもを茹でたのを食べたりした。


このままだとごりごり体重減っていく。


無茶して食べると後から胃もたれするくらい胃腸が弱っているらしいので、無理に食べずに食べれそうなときに、食べたいものを食べる感じになっている。


けど、さすがにそろそろ冷蔵庫の中身がヤバいので、明日動けそうなら豆腐とか納豆とか、なんとか簡単に食べれそうな常備できるものを買っておかないといけないかもしれない。


ただ、今日の昼からカエルが鳴き始めていたのと、風が変わったから天気が下り坂になるのもわかっていた。

朝から動けるうちに、汗をかいた毛布や敷きパッドなどは洗って干しておいたので、乾いたと思う。

夕方から風も強く雨も降り始めた。


明日は風も雨も降るので、頃合いを見て出掛けるしかないかもしれないな。


火曜日に病院行かないと、娘も発熱し、喉の痛みと頭痛とがあるので(ロキソニンはアレルギーがあるので飲めない)我慢させるわけにもいかないし、休む理由も必要になる(感染症なら出勤停止になるので)


仕方ないから行くしかない。


それまで、身体の節々の痛みと喉の痛みと、咳が出まくるのを我慢だ不安