自分癒し | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は、ちょっと足をのばしてカットに行って来た。


ここに通うようになってから、和多志の拙い説明にもかかわらず、良い感じに仕上げてもらっているので、朝のスタイリングがめっちゃ楽になりましたウインク

それでもって良心価格なので、本当に助かります。距離はあるけど、道中はいろんな学びを車で聴きながら移動できるので、これはこれで有意義な時間ですニコニコ

あと、お店に行くといつも手作り作品に心踊る感じのバッグや、アクセサリーや、雑貨なんかが置いてあってワクワクするんですよねおねがい

今回はちょっと氣になったのが、これ

手作りピアスなんだけど、フープタイプなので楽チンだし良いかなぁって。
で、話していたら作家さんに頼んで下の飾りを花に変えてもらって作り直してもらう事もできるとかで…
是非びっくりお願いします!!って注文してきた。
2000円でお釣り来ます。良心価格ラブ

そして、帰りには土日しかオープンしていないというカレー屋さん『カレー家たく』へ行ってみたよウインク

以前から行きたかったんだけど、コロナ禍の時は、お店が開いてなくてなかなか食べられなかったので、今回はちょっと期待して行ってみて…キョロキョロ
チキンorポークカレーが600円
サラダ&デザート&コーヒーセットにして+300円とかなりリーズナブルでしたよ

構えは古民家でした。
お庭も素敵です。松とか、椿とか手入れされてますし、苔もなかなか良い感じ
見せ方もいいですよね。玄関入って、いろいろ飾ってある棚も、ジーッと見てしまいます。
とりあえず、念願のカレーはスパイスが効いてるけど、辛いの苦手な和多志も食べられたし、身体が温まるチュー
ルーがスープぽいのでサラサラな感じだから、誰かの名言『カレーは飲み物』みたいな感じで、食べられた口笛

今日1日、幸せな氣分で過ごせたよー。ありがとう爆笑