健康診断 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は、健康診断で、二年に一回の付加検診の日でした。


時間差で予約してあるので、どうせ受付で待たされ、検診でも待たされるのでってことで、予約ギリギリの時間で行ったら、ちょうど良い感じ。


マンモグラフィの乳がん検診と、子宮がん検診があるため、今日はいろんな会社の女性が多く来られていたので、受付も5番目くらいでそんなに待たずに済んだ。


問診を受けて、レントゲン、子宮がん検診と大きなバスの中で受診。


視力検査や血圧、心電図に採血、先生の診察で終了。


けど、診察では長々話される方も居て、10分くらい出てこないから8人近く行列が出来ていて、めちゃくちゃ待たされたんだよね。


まぁ、病院行きたくない人も居るから仕方ないのかもしれないけど。


今回は胃の検査と乳がん検診はパスしたニヤリ


検診に1時間半も要して、ぐったり…待つ時間って長いと疲れるよね。


おまけにコーヒーくらいしか飲んでなかったから、乾燥して喉はカラカラになるしで、お腹空くしえー


帰りにパンをかじりながら帰った。


先生に言われた言葉…『もうこれ以上太らないようにウインク


わかってますがな悲しい