新米を取りに | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

隣の県との境くらいにある山の中に、知り合いがコメを作っておられるので、毎年もらいに行きます。(お金は払いますよ)

今年も自分の家のだけではなく、頼まれた人の分も取りに行くのですが、8袋あったので下の娘と一緒に主人の車を借りて行きました。
1袋30kgですから、8袋乗せるのも大変です。

帰りにお腹空いたので、ハーブを、作っている場所があるのですが、そこのレストランで昼食です。

地元の野菜のサラダと、ピクルス、キャロットドレッシング

ピザ🍕

地元の牛肉のステーキと緑のは角豆とか言ってたような・・・初めてです。

美味しくいただきました。
しいたけもお値打ちで地元の物だったので買って帰りました。

7袋は精米して4袋は頼まれていた人へお届けしたので、帰ったのは15時半くらい。自分の家のと近所のおばちゃんのも運ぶのですが、もう腕が、パンパンで筋がぴきーってなってました。

程よい疲れで、夕飯はしいたけとベーコンで和風パスタにして食べました。美味しかった