たばこ税・・・予定 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

何だか、たばこが1本当たり10円の増税になるような動き・・・


いつだったか・・旦那は「もしたばこが500円になったらやめるしかないな」と言っていました。


仕方ない・・・やめていただこう禁煙してほしい私には嬉しいんですけどね

ただ、たばこ税の増収を見込んでいるようですが、ここまで高くなるとさすがにリーマンには煙草を死んでもいいから吸いたいと言う意気込も無くなるのではないかと・・・なけなしのお小遣いの中からたばこを買っている人には、死活問題かも(笑)

なので増税しても増収は見込めないと思いますけどね・・・