インフルエンザワクチン接種確認 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

先程、母の入院するから連絡がありました。 季節性のインフルエンザの予防注射は毎回確認のはがきが来るんですが、今回新型の予防接種が同時に出来ることになり、家族に急遽電話連絡しているのだとか・・・

他の方も希望される方が大半だそうで・・・。安全性とか分からないんで、私もどうかと思いましたが病棟内で院内感染してもいけないので了承しました。

季節性のワクチンは1800円程度の負担に対して、新型のワクチンは4000円の家族負担になりますと・・・  ま、仕方ないよね・・・

うちの家族・・・予防接種受ける余裕無いんですけど・・・

しかし、旦那の職場では家族にインフルエンザ罹患者が居た場合、出勤停止になります。おまけに、その診断書提出ですから・・・


元気が一番 そう、元気が一番節約できますからね・・・