本日2本目!

外食した麺類のご紹介!

 

「シンちゃんラーメン」の中華そば(¥950)。

 

食べたのは9月3日(火)。

 

新宿での夜勤前に食べた一品。

 

この日は東新宿にて演劇研究所ガラクタらぼ『群青紀行アシハラ』の稽古をしてたんだけど20時で終わりになり、仕事の集合時間が22時ということでちょいと時間を持て余したため、現場に近い東南口近辺でラーメンでも食べようとスマホで検索したところこの店がヒット。

 

場所はウインズ新宿からほど近いところ。

こんなところにちゃん系ラーメンのお店があったなんて知らなかったなぁ。2022年6月にオープンしたお店らしい。

 

ちゃん系は下北沢の「なおちゃんラーメン」でしか食べたことがなかったんだけど「なおちゃんラーメン」がどちゃくそ美味いんもんでほかの店でも是非食べてみたいと思ってたのよね。

( ´艸`)

 

店に向かう途中、アタシの前を白人男性の2人組が歩いてたんだけど、彼らもこの店がお目当てだったみたい。

 

券売機を前にして何にするかなかなか決められないようだったけど、アタシが待っていることに気づくと、先にどうぞというジェスチャーをして券売機を譲ってくれたので、会釈してありがたく先に食券を買わせていただく。

 

もり中華も気になってはいるけど、やはり中華そばが食べたい。

「なおちゃんラーメン」では味が醤油と塩が選べたけどこちらはそのシステムは無いみたい。

 

白飯無料とのことだったのでそちらもポチリ。

 

店内は木材がふんだんに使われていて明るくて清潔感がありますね。

コの字型のカウンター席のみのお店ですが15席分あってラーメン屋としてはわりと広め。

 

先客は2名と空いていたけど先ほどの白人男性たちが入って来たあとも続々と後客が押し寄せ満席に。

 

たまたまいいタイミングで入れたようでラッキーでした♪

 

さて、「シンちゃんラーメン」の中華そばのお味や如何に!?

 

美味し!!!

(≧∇≦)

 

スープの色もそんな感じですが醤油と塩の中間みたいな味。

 

表面が鶏油に覆われていますが口当たりは結構あっさりめ。

塩味は強めも素材の旨味もたっぷり感じられてバランスが良いですね。

 

素直に美味しいと思える味です!

(o^-')b

 

麺は平打ち中太麺。

「なおちゃんラーメン」の麺よりも太めかな?

 

もっちりしてて悪くないんだけど、ちょいと軟めで個人的にもうちょい硬めのほうが好みかな~。

後客で麺硬めで注文している人も多かったです(家系みたいに注文時に好みを聞かれるわけではない)。

 

チャーシューも美味し♪

 

デフォルトでもたっぷり入ってるのが嬉しいね。

柔らかくて食べやすい。米に合います。

 

卓上にあったなんか辛いヤツを乗っけて食べても美味しかったです♪

 

うん、ちゃん系ラーメン好きだわ。

(〃∇〃)

 

はい、お茶濁しでした~。