外食した麺類のご紹介!

 

「なおちゃんラーメン」の塩中華そばの大盛(¥900+¥100)。

 

食べたのは5月30日(木)。

 

小劇場楽園に劇団スクランブル「SERVICE DAY」という舞台を観に行った際に観劇前の腹ごしらえとして食べた一品。

 

こちらを訪れるのは昨年の9月以来。

そのときの印象が良く、いずれ再訪したいと思っていたお店。

 

昼過ぎだったので混んでたらほかの店(気になる未訪のラーメン屋がいくつかある)に行こうと思ってたんだけど、扉を開けずに店内を覗いてみたら御店主(かな?)が間髪入れずに「いらっしゃいませ!空いてますよ!どうぞ!」と声を掛けてくれたので店内へ。

 

ちょうど一席だけ空いてました。

その後は外待ちが数名発生したのでこれはラッキー♪

 

前回は醤油味の中華そばを食べたので今回は塩で。

下北沢に向かう電車のなかでネットの口コミで塩が、いや、塩も美味いというのを読んだのもあって。

 

そのお味や如何に!?

 

美味し!
 
いやさ!
 
美味塩!!!

\( °∀° )/

 

これはマジで美味塩!

極上の塩ラーメン!

(≧∇≦)

 

塩味はかなり強いはずなのに、口当たりはまろやかでしょっぱいより美味い、旨いが先に立つ感じでとにかくどんどん食べてしまいます。

 

ぷるぷるもちもちの細平打ち麺がこれまた美味い!旨い!


そしてチャーシュー!

これがまた絶品!味のインパクトでスープに負けてません!

デフォルトでも量がたっぷりで満足感高し!

 

前回は勝手がわからず遠慮したライス(一杯無料)もいただきました♪

米との相性もバッチリなラーメンです♪

 

あと、店員さんの接客も素晴らしいです。

御店主と女性の店員さんのお二人で店を回してらっしゃったけどお二人とも明朗快活で気配りの利いた気分の良くなる接客でした。

(´∀`)

 

御店主の声が良く通るのよね。元役者かな(笑)?

 

それはさておき、これまで塩ラーメンでは「麺処 若武者 ASAKUSA」が個人的な最高峰だったんだけど、こちらも負けてませんね。

 

いや、「若武者」は行くたびに接客が悪くなってるんで、その差でこちらの勝ちかも。

(^▽^;)

 

ま、近々浅草に仕事に行く予定があるのでそのときにまた様子を伺いたいと思いますが。

 

しかし、ちゃん系ラーメンってこちらでしか食べたことがないんだけど、どこもこれぐらいのクオリティなのかしら?

 

だったらとんでもないよなー。

日本中がちゃん系に席巻されちゃうよー。

(=^.^=)

 

こちらもまたリピートしたいし、ほかのちゃん系にも行ってみたいと思います♪

 

はい、お茶濁しでした~。