それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

阪神4R 未勝利 芝2000m

 

ヤングスカーレット(キム厩舎) 1着 550P

シャイニングソード(タン厩舎) 2着 220P

 

ヤングスカーレットはこれが初戦。

中団前目からの競馬。直線では馬群を縫って最内に切れ込み、進路を確保。右鞭を貰ったときに思いっきり外によれるも、結果的にシャイニングソードと併せ馬のようなかたちになり、これを制して1着でゴールイン!

見事に既走馬相手に初戦勝ちを決めてくれました♪

v(^-^)v

やや過敏なきらいもありますが反応の鋭さは大きな武器。

大物感を漂わせる勝ちっぷりでした。

もちろんオウマさんの体調最優先ですが、出来れば期間内にもう2戦見たい……な。

( ´艸`)

 

 

阪神6R 1勝C 芝1200m

 

ジュントネフ(栗山厩舎) 9着 0P

 

 

中山11R ニュージーランドT 芝1600m

 

ボンドガール(タン厩舎) 2着 2200P

 

3戦目。

行きたがるのをなだめながら好位からの競馬。

直線では内を突いて一旦は先頭に立つも勝ち馬エコロブルームに競り負け、2着まで。

久々でしたが力のあるところを見せましたね。

ただ、馬体重が減っていたのは気になるところ。次走はマイルCでしょうが上積みにはそんなに期待出来ないかも。

 

 

日曜

中山4R 未勝利 芝1600m

 

レッドセニョール(よっきゅん厩舎) 1着 550P

 

4戦目。

好発を決めて好位からの競馬。道中はかなりのハイペースになり、最後は全馬が苦しくなるなかしぶとく脚を伸ばして差し切り勝ち!

前走10着からの巻き返し。ああいったタフな馬場、タフな展開が向いているのかも。

 

 

阪神5R 1勝C ダート1400m

 

サウンドアレグリア(よっきゅん厩舎) 6着 0P

 

 

中山6R 1勝C ダート1800m

 

ソウルアンドジャズ(栗山厩舎) 13着 0P

 

 

阪神11R 桜花賞 芝1600m

 

アスコリピチェーノ(よっきゅん厩舎) 2着 5600P

クイーンズウォーク(栗山厩舎) 8着 0P

チェルヴィニア(アチョ厩舎) 13着 0P

コラソンビート(ふみふみ厩舎) 16着 0P

 

アスコリピチェーノは4戦目。

中団からの競馬。4角を回る際に並んでいた勝ち馬ステレンボッシュに外に弾かれるようなかたちになり、ワンテンポ追い出しが遅れたのが痛かった。懸命に追い上げるもスムーズに加速した勝ち馬には届かず2着まで。

ちょっとツキが無かったですね、内容的には勝ち馬と互角。

2歳女王の力は見せてくれたとは思います。

気になるのは次走。ダイワメジャー産駒ということで距離を考慮してマイルCに行くのか、それとも雪辱を果たすためにオークスに行くのか。注目です。

 

クイーンズウォークも4戦目。

中団からの競馬。直線では内を突いて一瞬見せ場はつくるも、外の馬たちに差し込まれて8着まで。

マイルはやはり忙しいのかな?時計面の限界を感じました。

元々、陣営がオークス向きを公言していましたし、オークスで巻き返してくる可能性はあると思います。

 

チェルヴィニアも4戦目。

中団からの競馬。終始外を回りつつも直線を向くまでの雰囲気は悪くなかったが追われてからが案外。次々に後ろから来た馬に前に入られ、最後は戦意喪失。

頓挫があってのぶっつけだったし、やはり休み明けが堪えたということなのかな。

オークスでの取捨選択が難しくなりましたね。

(;´∀`)

 

コラソンビートは7戦目。

折り合いに苦労しつつ好位からの競馬。直線では序盤はそれなりに抵抗を見せるも残り200mでぱったり止まってしまった。

まぁ、距離でしょうね。春にもう一戦使うならマイルCではなく葵Sのほうがベターかも。

 

 

現在の順位

 

↑1位 よっきゅん厩舎 28191P +6150P

↓2位 アチョ厩舎 23766P

3位 ふみふみ厩舎 17530P

↑4位 タン厩舎 15968P +2420P

↓5位 栗山厩舎 15855P

 6位 キム厩舎 10121P +550P

 

 

よっきゅん厩舎が首位を奪還!

(°∀°)b

 

タン厩舎もボンドガールの活躍などで4位に浮上!

(=^.^=)

 

我が厩舎は依然ビリですが8頭目の勝ち上がり馬が出たのは素直に嬉しい♪

o(^▽^)o

 

まだ諦めんぞ!

頑張れ!うちの仔たち!

(≧▽≦)

 

がっかりクイーンズウォーク。栗山和也。

 

がっかりコラソンビート。ふみふみ。

 

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト 栗山厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト アチョ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト よっきゅん厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト ふみふみ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト タン厩舎

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬リスト

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬最終候補リスト