それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

中山11R フラワーC 芝1800m

 

カンティアーモ(アチョ厩舎) 3着 950P

 

出負けして中団後方からの競馬。直線では一旦外に出そうとするも進路が無く、再び内に切れ込み馬群を捌くも3着が精一杯。

力のあるところを見せましたがロスの多い競馬でゴール前でも勝ち馬に進路を塞がれていますし運が無かった印象。

ここで賞金が加算出来なかったのは痛いでしょうね。

次走はオークストライアルか?

 

 

中京11R ファルコンS 芝1400m

 

フェンダー(よっきゅん厩舎) 7着 0P

シュトラウス(栗山厩舎) 9着 0P

 

フェンダーは7戦目。

中団前目からの競馬。枠なりに内を進むも直線に入ってからも全く前が開かず、ほとんどまともに追えずに終わりました。

手応え自体は悪くなかったように見えましたし、もったいなかったですね。

 

シュトラウスは5戦目。

最後方からの競馬。直線では進路を求めて内に切れ込むもやはり前が開かず不完全燃焼に終わりました。

これなら大外ぶん回した方がまだマシだったような。

しかし、このレースは力を出し切れた馬とそうじゃなかった馬とで明暗がくっきり分かれたレースになったと思います。

σ(^_^;)

 

 

阪神11R 若葉S 芝2000m

 

アドマイヤテラ(タン厩舎) 4着 300P

 

 

日曜

阪神1R 未勝利 ダート1800m

 

ダイヤモンドレイン(アチョ厩舎) 4着 83P

 

 

阪神2R 未勝利 ダート1400m

 

カルパ(タン厩舎) 1着 550P

 

7戦目。

好位からの競馬。直線では3頭での叩き合いになりこれを制して1着でゴールイン!

ダート転向2戦目で勝ち上がり。ソダシの半妹ですがやはりこの血統は本質的にはダート血統なんでしょうね。

 

 

中京3R 未勝利 芝2000m

 

ルージュアベリア(よっきゅん厩舎) 7着 0P

 

 

中山4R 1勝C ダート1200m

 

カラフルメロディー(タン厩舎) 7着 0P

 

 

中山5R 未勝利 芝1600m

 

ルヴニール(栗山厩舎) 12着 0P

 

 

阪神6R 1勝C ダート1800m

 

ショウナンハウル(キム厩舎) 14着 0P

 

 

現在の順位

 

1位 アチョ厩舎 22986P +1033P

2位 よっきゅん厩舎 22041P 

3位 ふみふみ厩舎 16910P

4位 栗山厩舎 15695P

5位 タン厩舎 13548P +850P

6位 キム厩舎 9261P

 

 

タン厩舎に8頭目の勝ち上がり馬が誕生!

 

クラシック及びマイルCの出走権を賭けて挑んだ馬たちはいずれも出走権獲得ならず。

 

他厩舎が足踏みしているあいだにうちの仔たちよ、どうにか奮起しておくれ!

✽(*>ω<人)

 

 

ソダシとママコチャ(第9期のハラダ厩舎の指名馬)の半妹カルパ

写真はnetkeiba.comさまより拝借。

 

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト 栗山厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト アチョ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト よっきゅん厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト ふみふみ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト タン厩舎

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬リスト

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬最終候補リスト