それでは、31週目と32週目のPOGの結果を併せて振り返りたいと思います。

 

 

土曜

阪神4R 未勝利 芝1800m

 

クイーンズウォーク(栗山厩舎) 1着 550P

カズアブディーン(アチョ厩舎) 4着 83P

ドゥマイシング(キム厩舎) 12着 0P

 

クイーンズウォークは2戦目。

やや出負けするもリカバーして中団前目からの競馬。スムーズに直線を向くと楽な手応えで前を捕らえて差し切り完勝!

ここでは力が違った感じ。超良血馬ですしまだまだ奥がありそう。

 

 

阪神5R メイクデビュー阪神 芝2000m

 

オーロラエックス(よっきゅん厩舎) 1着 720P

 

中団からの競馬。徐々に押し上げつつ直線へ。急坂を力強く駆け上がり、ゴール寸前に逃げ馬を差し切って1着でゴールイン!

時計は平凡も牝馬にしてはかなりパワフルなタイプで上手くすればオークスのころには面白い存在になっているかも。

 

 

中山7R 1勝C ダート1200m

 

カラフルメロディー(タン厩舎) 9着 0P

 

 

日曜

阪神1R 未勝利 ダート1800m

 

デルマアートマン(栗山厩舎) 7着 0P

 

 

阪神2R 未勝利 芝1600m

 

カルパ(タン厩舎)) 6着 0P

 

 

中山3R 未勝利 芝1200m

 

キングズブレス(よっきゅん厩舎) 1着 550P

 

2戦目。

番手からの競馬。3角前で先頭に並びかけ直線に入るとそのまま2頭の叩き合いとなりこれを制して1着でゴールイン!

いい勝ちっぷりでしたね。時計もそれなり。距離が伸びて良さそうな感じはしませんがスプリント戦線で頭角を現す可能性はありそうです。

 

 

阪神3R 未勝利 芝2000m

 

ガルバナム(ふみふみ厩舎) 7着 0P

 

 

中山4R 未勝利 芝2000m

 

コンドライト(アチョ厩舎) 4着 83P

 

 

阪神6R メイクデビュー阪神 芝1600m

 

ウインキャロライン(ふみふみ厩舎) 3着 180P

 

 

木曜

中山3R 未勝利 芝1600m

 

インクルージョン(アチョ厩舎) 16着 0P

 

 

阪神3R 未勝利 芝1800m

 

ミスマテンロウ(タン厩舎) 5着 55P

ドゥマイシング(キム厩舎) 7着 0P

 

 

中山4R 未勝利 芝1800m

 

ピークブルーム(よっきゅん厩舎) 10着 0P

 

 

中山11R ホープフルS 芝2000m

 

シンエンペラー(アチョ厩舎) 2着 2800P

アドミラルシップ(タン厩舎) 4着 1100P

ゴンバデカーブース(よっきゅん厩舎) 出走取消

 

シンエンペラーは3戦目。

好位からの競馬。直線を向くと一気に仕掛けて一旦は完全に抜け出すも勝ち馬レガレイラの強烈な決め手に屈して2着まで。

これは勝ち馬を褒めるべきですね。

ほぼ完璧な競馬で力のあるところを見せましたがちょっと相手が悪かった印象。

それでも条件や展開ひとつで逆転は可能だろうし、まだ勝負付けは済んでいないでしょう。

 

アドミラルシップは2戦目。

後方からの競馬。4角で馬群がバラけるなか上手く内を突いてショートカットし上位争いに加わるも最後はキレ負けして4着まで。

キャリア1戦の身で11番人気4着なら大健闘と言えるでしょう。ドイルの手綱捌きもお見事。

距離はもっとあったほうがより良さが出そう。

 

 

現在の順位

 

1位 よっきゅん厩舎 20166P +1270P

2位 アチョ厩舎 18386P +2966P

3位 ふみふみ厩舎 13340P +180P

4位 栗山厩舎 10657P +550P

5位 タン厩舎 10646P +1155P

6位 キム厩舎 6331P

 

 

よっきゅん厩舎に5頭目&6頭目の勝ち上がり馬が誕生!

 

栗山厩舎にも6頭目の勝ち上がり馬が誕生!

 

アチョ厩舎はホープフルS2着で大量ポイントゲット!

 

ううむ、皆さま順調ね。

(^▽^;)

 

我が厩舎はドゥマイシングが連闘するも2戦ともに着外。

(x_x;)

 

しかし、まだ前半戦が終わったばかり!

ここから怒涛の巻き返しをお見舞いしてやるぜ!

頑張れ!うちの仔たち!

\( °∀° )/

 

12月30日に三鷹の「九州料理 二代目もつ鍋わたり」にて開催された我らが吹澤信子事務所の忘年会(?)の様子。

 

谷菜々恵ちゃんが予約してくれたお店なんだけど、いいお店でしたねぇ。

料理が美味いのはもちろん、飲み放題メニューのなかに知多が入ってたのが素敵。

ロックとソーダ割りでガブガブ飲んでやりましたわ!

( ´艸`)

 

うん?本文とは一切関係ないっすよ(笑)。

 

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト 栗山厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト アチョ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト よっきゅん厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト ふみふみ厩舎

2023-2024POG ライバル厩舎指名馬リスト タン厩舎

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬リスト

2023-2024POG キム木村厩舎指名馬最終候補リスト