外食した麺類のご紹介!

 

「武骨家」の家系塩とんこつ(武骨家の日限定価格¥500)。

 

食べたのは8月30日(火)。

 

相模大野での夜勤前に食べた一品。

 

この日の集合時間は22時だったのに何故だかナチュラルに1時間早く行動していて現地に着いたときは20時40分。いや、単なる勘違い。

(;´▽`A``

 

思いがけず時間が出来たのでライス食べ放題のこちらでがっつり食べてやろうと久々に足を運んでみました。

前回訪れたのは一昨年の7月のようです。

いざ、行ってみたらば予想外に店内は満席で外待ち客も数名。

 

全く知らなかったのですが、どーやらこの日は武骨家の日(毎月10日・20日・30日)だったらしく通常¥730のデフォルトのラーメンが230円引きの¥500で食べられるというのです!

 

なるほど、それでこの盛況ぶりか。

時間はたっぷりあるので待つことに。3、4分ほどで中に入れました。

 

家系塩とんこつを油少なめで注文。

ラーメンが提供されてからライスをお茶碗によそう。

お釜のライスがそんなに残っていなかったのでちょっと多めによそってみたり。案の定すぐに品切れに。

 

 

さて、久々の「武骨家」の塩とんこつのお味や如何に!?

 

50点……おまけして60点ぐらいかな。

(^^;)

 

まぁ、よくあるセントラルキッチン方式の家系チェーン店のラーメンなんですが、同じような業態の「壱角家」なんかに比べても麺もスープもちょっと落ちるなという感じ。

(;^_^A

こちら↓の記事では「壱角家」を75点と評してますからね~。

まぁ、500円なら悪くないかな。ライス食べ放題だし。

 

ちなみにライスはその後新しく炊き上がったので結構お腹いっぱいになってたけど炊きたてが食べたくておかわりしちゃいました。

(/ω\)

 

ただ、こちらの卓上アイテムの針生姜は味が付いてないんでおかずにならないのが残念なのよね。これが紅生姜ならそれだけでライスがイケるのに!

 

はい、お茶濁しでした~。