外食した麺類のご紹介!

 

「無骨家」のとんこつ塩(¥700)。

 
食べたのは7月29日(水)。
 
相模大野での夜勤前に食べた一品。
 
南口を出てすぐのところに「麺屋よしひで」というまぜそばを推している店があり、以前から気になってたのでこの日は早めに現地入りして行ってみようかなと思ってたんですが、カウンターに陣取った常連客と思しき数名と店員が何のファッキンコロナ感染対策もせずに(店員もマスクをしていない)至近距離でハイボールを飲みつつゲラゲラ笑い合ってる姿を見てげんなり。
 
常連客からすれば地元に根ざした居心地のいい空間なんでしょうけど、食事をしたいだけの一見の客からすればその内輪的、閉鎖的な雰囲気は入りにくいだけ。
つーことで踵を返して北口へ。
 
繁華街(あんまり賑わってなかったけど)の入り口付近にあるこちらを発見し、久々に家系ラーメンも悪くないかと入ってみることにしました。
つーか、周辺をちょろっと歩いてみたんですが「日高屋」以外だとラーメン屋はこちらしか見つけられなかったのよね(笑)。
もうちょっと足を延ばせば「ラーメン二郎」をはじめそれなりに数が揃ってるみたいなんですが。
 
さて、こちらの「無骨家」はラーメンや中華を中心に幅広く飲食店を展開をしているケンコーホールディングスのブランドの1つ。
そう言えば浅草にもあったっけな。行かなかったけど(笑)。
 
ちなみに6、7月に浅草で7件のラーメン屋さんに行きました。
 

 

 

 

 

 

 

でも「無骨家」には行かず。どこにでもありそうな資本系の家系って感じだったんでね。もう一日浅草に行く機会があったら行ってた可能性もあるけど。
 
さて、浅草で見送ったはずが巡り巡って相模大野で再び出会った「無骨家」さん、その実力や如何に!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フツー(笑)。
 
塩豚骨ということに加えて油少なめで注文したこともあり、家系としてはかなりあっさり。個人的には嫌いじゃないです。
 
しかし、どーにも麺がお粗末。
家系の麺といえば中太麺、もしくは太麺のごっつめのヤツってイメージなんですがこちらのは妙に平べったくてなんかピラピラしてるのよね。そしてそれがダマとまでは言わないけどもつれるようにして絡み合ってて食べにくい。
( ̄Д ̄;;
 
ご飯食べ放題は魅力的だけどね。
3杯イッちゃいました。
(/ω\)
 
まぁ、手っ取り早く満腹にするには悪くないお店かな。
 
はい、お茶濁しでした~。